7月のブログ

タノエットのキリキです。7月のブログ更新していきます~

BIバレーに行ってきました

7月1日(月)インフォボートさんのバレーに参加して来ました!
参加者18名、男女比12:6だったかな?
毎回レベルが変わる印象のIBバレーですが、今回はギリ未経験者でも楽しめるレベル。タノエットの常連さんなら丁度良いレベルだと思います!

蒲原祭は断念

7月2日は蒲原祭最終日。去年はタノエットで行きました。しかし、今年は予定が立て込み、絶対疲れているから、個人でちょこっと行くつもりでした。

仕切る人が死にそうな顔してるイベント。なんか嫌でしょ?(笑)

ところが!疲れと寒暖差にやられて1日から調子悪くて。。(;´∀`)2日は風邪で蒲原祭に行けませんでした!新潟祭より楽しみにしてたから悲しいです(。´Д⊂)

久しぶりのテニス!やけに女性が多いと思ったら

7月14日(日)は TeamFifteenLove さんの活動に初めて参加させてもらいました!(タノエットの活動ではありません)テニスをする団体さんです。場所は亀田総合体育館の屋内テニスコートでした。参加人数は30人くらいだったと思います。7割りくらい女性でした。30代が多い印象です。

キリキがテニスをするのは去年の秋以来で久しぶり。

今回は初心者練習会開催とのことで、終始、2面あるコートのうち1面が初心者の練習で使われました。上手な人が親切丁寧に教えてくれました。タノエットとは大違い!(笑)

キリキ(男)も初心者コートです。初心者9人中、男はキリキだけです!まさかのハーレム!!普通、こういう団体って男が多いんです。

少し違和感を感じましたが、気にせず、久しぶりのテニスを楽しみました♪

参加者の技量は、ラリーはまだ続かないけど、初めてラケット持ちますって感じの人はいませんでした。

帰り際、主催者の人に挨拶に行ったら「実はこれ、女性初心者練習会なんだけど、それでも良ければまた来てね」と衝撃の事実と共に歓迎のお言葉を頂きました(´▽`)女が多い訳だよ!俺は平気だけど、周りはどう思っていたんだろ。。おねえだと思われてるかもしれない☆

強制退会

上記のサークルに入ったのですが、飲み会の誘いを断ったら強制退会となりました。。(;´∀`)これからフィフラブに入ろうとしている方は飲み会の件ご注意ください。

社会人サークルには2種類ある

今回のフィフラブさんの件で学んだ事があります!社会人サークルには2種類あって、「みなさんに来て頂いている」サービス業の様なスタンスのサークルと「参加させてあげている」学生の部活の様なスタンスのサークルです。地域活性などの使命感を持ってやっている所は前者が多く、個人の趣味としてやっている所は後者が多いのではないかと推測します。

インフォボートさん・遊部さん・今は亡きリアンさんなど、今までキリキが参加したサークルは圧倒的に前者が多かったです。なので、悪気なくフィフラブさんの飲み会断りました。でも、後者の場合「先輩の誘いを断る」って事になるから不味いですよねw

今後もいろいろなサークルをリサーチしようと思っているので気をつけます。。

ゆるバスさんのバスケ

tad-190720

7月20日(土)の夜は新潟市体育館で行われたゆるバスさんのバスケに参加した来ました。いつも20人以上集まるのですが、今回は15人くらいでした。タノエットで鍛えたキリキはとても楽しめましたが、未経験に近い人だと楽しめないと思います(>_<)

プライベートで卓球

tad-190721

21日(日)の夕方はプライベートで卓球をしてきました!場所は亀田アピア2階のみんなの卓球です。ここは卓球レッスンがメインのサービスですが、台貸しもしてくれます。1台30分500円。ここはクーラーが効いて涼しいので、夏はサイコーです( ゚Д゚)b

今回はタノエットの活動の下見も兼ねていました。今後はここで活動させてもらうかもしれません!

卓球の後は、アピタのお店に入り、みんなでごはん。この流れおすすめです★

暗い公園で運動

tad-190722

22日(月)の夜はエコスタジアムの公園でタノエットの活動でした。当初月いちバスケの予定でしたが、参加希望者9人と惜しくもバスケが出来る10人集まらなかったので、変更しました。エコスタの公園には、バスケのリングが2つ常設されているのでバスケの練習と、広いふかふかな芝の上でバレーの練習をしました。

しかし!暗くて最初の30分しかまともに活動できませんでした((+_+))ホントはね!街灯がついて夜でも明るいはずなんです!でも、節電で点灯しない街灯が多くて光量が足りませんでした。。

クレーム入れたらちゃんと街灯つけてくれますかね?笑

今月はこれでおしまい!

最後まで読んでくれてありがとうございます!来月も楽しく遊んでダイエットしましょう☆

タノエット運営キリキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。