6月のブログ

こんにちは!タノエットのキリキです。6月のブログはこのページにまとめて書いてあります!

6月1日の活動

6月1日は経験者向けのバスケでした。
ゆるバスさんの活動におじゃましました。
総勢25人!タノエット4人のゆるバスさん21人。
「人集めのお手伝いが出来れば」そんな思いで参加していましたが余計なお世話でした( ´∀` )
ゆるバスさん現在はコンスタントに20人くらい集まるらしいです!すごい!!
現在は大々的に募集をしていないらしいので残念。1人で運営しているから、多すぎると手が回らないんでしょうね。

腰を痛める

6月1日のバスケ中にキリキの腰に違和感が、、だんだん痛くなっていき終盤は動くのがツラいくらいに悪化。翌日から腰痛でまともの動けなくなりました( ´∀` )

原因は体幹の筋肉の衰え

お医者さん曰く「腹筋背筋が衰えている」
”楽しく遊んでいるだけで運動不足解消できたらいいな”
これを実現するためにタノエットを続けてきました。なので、筋トレは一切していませんでした。でも、キリキの場合、普通の人より腰に負担かける事多いので、やらないわけにはいかないようです。。

腰の様子をみながら体幹の筋トレを続けています(´;ω;`)

全治3週間ほどでした。

「さくらん」さんに突撃

最近、新しい社会人サークルが出来ました。「さくらん」さんです。

6月7日、「スポーツ活動も積極的にやって欲しい!(特に未経験者バレー)」とお願いする為に、さくらんさんの活動に参加してきました。

主催者さん曰く「バレーは、まだメンバーが少ないから難しい」とのこと(´;ω;`)

さくらんさんの会は楽しかったですひたすらボードゲームをやる活動でした。参加者は男3女1。キリキが好きなブロックスも出来て大満足です☆

活動後のファミレスでのご飯会は、キリキとさくらん主催者さんとの運営話で盛り上がってしまいました。他のみなさん詰まらなかったでしょうか?ごめんなさい><

6月9日の活動

バッシーさんがアウトドアイベントをやるとのことだったので、それに便乗してキャッチボールをやらせてもらいました。

6月9日です。キリキは腰の療養中だったので決行するか迷っていたのですが、常連さんから参加希望が来たので決行にしました!前日のアナウンスだった為かタノエットからはキリキとその常連さんだけでした( ´∀` )

アウトドアイベントの内容ですが、薪を割って、火を起こして、バッシーさんが料理をふるまってくれるという感じ。美味しいし、十分満腹になれるし、その場にいるだけでなんとなくアウトドアした気になれるし、会費も高くないしでオススメのイベントです。参加者は男8女6でした。

食後にキリキと常連さんがキャッチボールしてたら、他の参加者も混ざってくれて賑やかになりました♪常連さんがサッカーボールを持って来てくれたので、ボール蹴って遊んだりもしました!

ネコニウム補給

2カ月ぶりに猫カフェに行きました。江南区にある「猫鳴館」です。ここのニャンズはなかなか懐いてくれないので、足が遠のいていました。

tad-190615

しかし!新入りのルナ嬢(毛の無い灰色のコ)が仲良くしてくれました★
あと、おやつで釣ったら写真の様に沢山来てくれたので、ネコニウムはそれなりに補給できました(幸せ)

6月17日の活動

6月のタノエットの活動、またまた月曜日となりました。以外に月曜日は集まりがいいのです!今、タノエットの活動日を決める時は、いくつかの候補日から常連さんに参加したい日を選んでもらい、それを参考にしています。

tad-190617-1

tad-190617

今回の参加者は男5人女8人。女性が6割超えました!初参加さんが4人です。

tad-190617-2

女性が多いと女子会が自然と開かれます~

腰は若干まだ痛みがありました。

半年ぶりのバドミントン

6月26日(水)、半年ぶりにバドやりました。これはタノエットの活動ではなく、個人的なやつです。はじめ鳥屋野総合体育館でやろうとしたら既にコートが満員。急遽、亀田総合体育館に移動しました。

腰はすっかり良くなっていました◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。