ブログ 3月

お久しぶりです!タノエット運営のキリキです。寒さが厳しい時期も終わったのでタノエットの活動再開です☆活動報告のブログも再開します!

 

バスケやりました

3月23日、新潟市体育館で2か月ぶりにタノエットのバスケをやりました!今回は常連さんたちが都合悪く、タノエットだけで10人集まるの難しそうだったので、「ゆるバス」という団体さんと合同開催してもらいました。というか便乗?


活動の様子です↑

今回の参加者は?

当日は、タノエット7人、ゆるバスさん15人の総勢22人での開催でした!4チーム作れたのでとっても賑やかでした♪ タノエット側は男3人、女4人で男女混合でやるには丁度良い比率でした。ゆるバスさんは女性が3人しかいなかったのですが、男4人のチームに女1人でプレーしていて、女性たくましかったです。タノエットチームと試合する時は、ゆるバスさんも女性3人のチーム編成にしてくれてとても助かりました。融通を聞かせて頂きありがとうございました。

今回、初参加が5人。唯一の常連さんが遅刻だったので、知らない人ばかりの状況にキリキも久しぶりにドキドキしました(笑)でも、みなさん話しやすい方で、参加者同士の輪も自然と出来て楽しそうでした。だいたいキリキひとりで、会の進行・運営をやります。なので、参加者のフォローが出来ず、孤立してしまう事が多いので、今回は助かりました。

緩くなかった?

活動のレベルはタノエット単独開催よりも高かったです。「ぜんぜん緩くないじゃん!」と思った人も多いはず。。ごめんなさい!ゆるバスさんは月に2回以上活動してるので、月1のタノエットよりは上手だし、走れるので、どうしてもレベル上がっちゃいます。それでも、ゆるバスさんはバスケだけをやる団体の中では1番緩いと思います!

今後の活動

4月もバスケ計画中です!今回来てくれた人も来れなかった人も楽しみにしていて下さい。

タノエットのバスケは月1でやりたい人が集まります。でも、予定が合わなかったりで、月1でバスケ出来てない人がほとんどです。。月に2回くらい計画した方が、全員が月1ペースでバスケ出来ていいのかなあ?なんて考えてます。(でも人手が足りない泣 誰か手伝って~)あと、他の種目もね!バレーとかも、23日のゆるバスさんの時みたいに、タノエットチームで他の団体の活動に参加するのもイイなと考えています。バレーをやりたいみなさん、どうでしょうか?

4月13日の夜はカーリング☆

4月13日(土)の19時からカーリングやります!!タノエットでは初めてです。場所はアサヒアレックスアイスアリーナ(ビックスワン周辺)

おそらく!参加者の中にカーリング経験者はいないはず。キリキもまだやった事ありません!みんなでモグモグタイムに「そだね~」いいましょ☆

詳細は追って連絡します。

以上!
楽しく遊んでダイエットしましょう☆

キリキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。