ブログ 花火大会はダイエット!

タノエットのきりきです。

8月4週目のブログ書いていきます。とっても暑い1週間でしたね。。日差し当たってないのに家のドアノブが熱くて驚きました!

あまりにも暑くて、ボルダリングにすら行かなかった。。さすがに運動不足でヤバイと思い、猫がいる公園までウォーキングしました。子猫がめっちゃ懐いてくれて嬉しかったです( ´∀` )

今週のお菓子

今週食べて美味しかったお菓子は、水原にある「最上屋」さんのお菓子です。

下の写真は、新商品の「花ティグレ」です。花が乗ってるんですよ!可愛いですよね!地元阿賀野市の食材を使って作っているそうです。予想を大きく上回る売れ行きなんだとか。

ござれや花火ダイエット

毎年8/25、新潟市の阿賀野川の河口で行われる「ござれや花火」に行く企画を実行しました!

しかし、当日は昼頃から降り始めキャンセルが相次ぎ、最終的に常連さんと私のふたりで行く事に。。

しかし、会場に着くと雨は止みました!

18時ごろ駐車場に着き、場所取りをして、縁日を回って焼きそばと広島焼きを買い、取った見物場所に戻ると、丁度打上時間。1時間半も歩き続けたので良い運動になりました◎花火大会は良いダイエットになりますね♪

ござれや花火は、打上だけでなく水面に投げて爆発する花火も沢山ありました。音楽花火も沢山あるので、大会本部のスピーカーの音が聞こえる場所が良いですね!

花火の終盤、雨が降ってきて傘を差しながら見る事になりましたが、傘差し花火は意外とイケますね!特に意中の人と一緒だとサイコーだと思います!(笑)

おしまい

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
9月から土曜夜に万代で行う活動再開します!内容はバドミントンとバレーボールに絞ろうと思います。ぜひ遊びに来てください!
それではまた来週

タノエット運営 きりき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。