秘湯探検のトレーニング開始

タノエット運営のきりきです(*゚∀゚)ゞ今週も活動報告とか発信します!

秘湯探検のトレーニング

急遽、7日木曜日は秘湯探検のトレーニングを兼ねてウォーキングをやりました。

ポケモンを捕まえるきりき1

写真は運営のきりきが立ち止まってポケモンを捕まえているシーン

秘湯探検は7月にやる予定です。急な山道を登る訳ではないのですが、距離がちょっと長いので、ぶっつけ本番だと厳しいと思います。。そこで!今月は週2くらいで登山のトレーニングをやります!

登山のトレーニングにはウォーキングとスクワット的な下半身の筋トレが良いらしいです。

今回は白山公園・やすらぎ堤を90分くらいかけて5キロほど歩きました。

夜風が涼しくて気持ち良かったです♪

ウォーキングの距離計代わりにポケモンGOを使ってます。もちろん操作するときは立ち止まってますよ◯

金曜日と土曜日の気温差ヤバい!

今週は金曜がとても暑く最高30度、土曜が寒くて最高23度と7度も気温差がありました。タノエットに出掛ける時、肌寒くてちょっと萎えました(;´∀`)

9日も急遽ウォーキング

9日は土曜なので宮浦中での活動なのですが、学校側の都合でお休みでした。しかし、すっかり忘れて開催にしてました。すみません。。

新潟駅周辺を1時間かけて5キロほど歩きました。結構なハイペースで体に負担かかります。秘湯探検は往復20キロほど歩くので、やはりぶっつけ本番は厳しいですね( ̄▽ ̄;)

なので、みなさんトレーニングにも参加してください☆

まだ確定ではありませんが、今のところ秘湯探検は7月14日土曜になりそうです。

タノエット運営・きりき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。