2018年5月後半

こんにちは!タノエット運営のきりきです。これから毎週タノエットの活動報告や運動不足解消に関係ありそうな事・無さそうな事いろいろ発信して行こうと思ってます。

ひさしぶりのバスケ

5月20日は1年振りくらいにバスケだけの会をやりました!会場は黒崎総合体育館で19時から21時まで。今回は人数集めに苦労しました。。2人キャンセルで8人での開催。

内容は、終始試合形式の予定でしたが8人揃うのが20時頃だった為、それまではゆる~く練習してました。やっぱりバスケは沢山走るから沢山汗かきますね!日頃から運動している私でも、こんなに汗かいたのは久しぶりでした。

参加してくれたみなさんから「楽しかった!また呼んで欲しい!」などの意見が沢山貰えて嬉しいです♪また頑張って今度こそ10人以上集まってもらって開催したいです!

今回来てくれた人は運動不足の人が殆どでした。ちょっと運動量が多かった様です。次回はもう少し運動量を減らそうかと思います。

デトックス効果?翌日スッキリ♪

バスケの翌日、バスケの疲れでしんどいかな?っと思っていたのですが、私の体は妙にスッキリ。

今年の野球メジャー開幕の頃、イチローがケガした時に「ケガや疲労を回復させるには血液を循環させるしかない」的な事を語ってトレーニングに励んでいました。

バスケで沢山動いて、血流が良くなって、悪い物を沢山出すことが出来たのでしょうか?デトックス効果すごい!月に2回はあれくらい動きたいですねぇ(´∀`)

チアリーダー向け栄養セミナー

元NFLのチアリーダーで管理栄養士の松崎美奈子さんの栄養セミナーに参加しました。チアリーダーは笑顔が大切。運動をすると、ポジティブな気持ちになれるホルモンが出て、自然と笑顔になり、仕事・恋愛・友人関係なんでもうまくいくそうです。

久しぶりだと膝が痛くなる?

友人とパンケーキ&コナン映画に行ってきました。写真はマテリアルカフェのパンケーキ。ホワイトチョコ・ラズベリーだったかな?程よい酸味で美味しかったです♪

今回のコナン映画?安室さん映画?を見るのは2回目ですww 2回目で安室さんが好きになり(笑)安室さんが主人公のスピンオフ漫画「ゼロの日常」掲載のサンデーを2号連続買っちゃいましたww

この時一緒に行った友人は、マラソン大会に出るため最近ランニングを始めたそうです。マラソンの初期トレーニングにはウォーキングが良いらしい。私も7月の秘湯探検に備えてトレーニングでウォーキングを始めようと思っていたので、この友人をウォーキングに誘いました。しかし、10年間ほとんど運動してこなかった友人は、ランニングを張り切ってやっているうちに膝を痛め、まともに歩くことも出来なくなってしまいました。。

膝上の筋肉が衰えると、膝が痛くなるらしいです。久しぶりに運動する人はゆる~い運動から始めた方が良さそうです。タノエットおすすめですよ☆

秘湯探検☆計画中!

タノエットで秘湯探検を計画中です。新発田の山奥にある湯の平温泉です。道中には絶景の数々があるんだとか!

女性の友人とラーメンを食べに行った時にその話をしたら、とても興味をもってもらえました。その前の日も女性に話したら参加する!と言ってくれました。女性も沢山来てくれそうな感じです。

江南区の「まるしん」。初めて行きましたが、麻婆麺は絶品!量も多い!

今年は砂のお城やりたいなぁ

もうすぐ夏って感じの今日この頃ですね!タノエットでは夏に砂のお城とアイススケートをやるのが定番です。

砂のお城つくりは、場所問題なんですよね。。ちびっこが集まって来ると危ないのと巨大なオブジェを作っても大丈夫か?が問題です。。良い場所ないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。